バレエDVDライブラリーTOP ■その他のバレエDVD■管理人のおすすめ > ジゼルを見るならこれ! 超おすすめバレエDVD

ジゼルを見るならこれ! 超おすすめバレエDVD

ジゼル 全2幕


ガリーナ・メゼンツェワのジゼルの詳細はこちらから


1970~80年にかけてマイリンスキー劇場キーロフ・バレエ団のプリマとして活躍したガリーナ・メゼンツェワのジゼルです。

ガリーナ・メゼンツェワのジゼルは一幕では控えめな女の子、派手な表現はありませんが、それだけにメゼンツェワのテクニック・表現力の素晴らしさ、動きのひとつひとつの丁寧さがわかります。 指先・足先から恋に身も心も溶けてしまった乙女ジゼルの気持ちが伝わってきます。

二幕のウィリーになったジゼルでは、さらにメゼンツェワのバレエの素晴らしさに驚くことでしょう。 ミルタにあやつられて踊りだすジゼル... アルブレヒトを守るために踊るジゼル... 一幕とは全く違うジゼルがいます。

さらにミルタ役で出演しているタチアナ・テレホワも必見です。 テレホワは心まで凍り付いてしまったミルタそのものです。 ウィリーの女王としての威厳があり、冷淡、だけど...哀しい女性です。 

ウィリーたちの名場面、アラベスクのシーンも圧巻! 幽玄の世界を美しく哀しく描き出しています。

≪バレエDVDライブラリーHOME▲ページTOP